女性 / 20代前半
正直、美容院に行ってからこんなに悲しい思いをするのは初めてでした。施術中に泣いてしまったのも初めてです。
まず、予約していた時間の10時間ほど前、前日深夜にキャンセル願い。理由はどうあれ急すぎるなと思いました。
改めて日付を変更させていただき迎えた当日。
椅子で待っていて、お待たせしました等の案内なし。
案内され、日付変更についてのお話・お詫び等あるかと思えば挨拶すらなし。
いきなりカラーの話をされて、やりたいカラーをdmで送っていたためその写真を合わせ、再度数枚見せた所、「ピンクなのかベージュなのか紫なのか、やりたい色がわからない」と突き放すような言い方をされました。その時点で悲しかったのですが、その後も「処理剤した方が良いと思います。」と言われましたが、処理剤がわからないので聞き返したところ、「アルカリ性を酸性に変える…」など美容師の専門用語を並べられ意味不明でした。
そして美容院ならカラーの履歴など聞いてくれると思っていたのですが全く聞かれず、施術がはじまりました。
その後、シャンプー台で、酷い言葉の数々を浴びせられました。例えば、渋谷や原宿に沢山美容院あるのになんでうちなんですか?安けりゃいいんですねとか。私の予定と場所がたまたまマッチしたので予約させていただいたのですが、キャンセル後、日付変更をしない方がよかったならその旨を伝えていただきたかったです。
こんな気持ちになるなら来なきゃよかったととても後悔しました。
対お客様とは思えない数々の言葉に怒りを覚え、誰か他の人を呼んで欲しいと言っても、(周り見れば他にも美容師いるのに)いません。呼べませんの一点張り。たまたま通りかかったスタッフに事情を話すと、その方が代わりに施術してくれることに。途中で担当の方に色確認させます!と言っていたのですが、姿を現しもせず。変わっていただいてから一度も姿を現さず、色の確認も突っぱねて終わりました。
仕上がりも、履歴を聞いていなかったためか色が入らず、リタッチのところだけに色が入ってしまいました。
とにかく悲しかったです。
美容師さんとしてだけでなく、人として、お客様にもう少し向き合っていただきたいと思いました。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.8
仕上がり・技術
4.8コミュニケーション・サービス
4.7ミニモでの対応
4.8