女性 / 20代前半
予約時予めデザインを拝見したいとの事だったので、デザインの候補をメッセージで送ったところ「大丈夫です」と言われる。
いざ来店すると、デザインの一部(千鳥格子柄)がシール在庫が無いだ出来ないと謝罪される。
持ち込みだったので直ぐ他のデザインに変更するのにも悩むため、別で候補に挙げていたデザインを提示。
オフに関しては特に問題なかったが、ネイリストさんが国籍の方でないため日本語がほとんど通じなく、従業員であろう受付にいた年配男性が横で通訳をして会話する。ネイリストさんは確認の意味で「これで大丈夫ですか?」って聞きたかったのを「大丈夫です。」と仰るのを通訳していた男性が指摘し、軽度な日本語講座が始まる。
デザインに取り掛かると、デザインの一部(キルティングネイル)を施術中に通訳男性が「彼女このデザイン初めてなんです。」と仰る。
初めてなのであれば無理せず出来ないと断りをいれてほしかったです。案の定指定したカラーも仕上がりも納得いかず。
ネイリストさんもデザインの写真を途中から見なくなり、いい加減な工程になる。
そして終始、ワイヤレスイヤホンを片耳に装着し音楽やら何かを聴きながら施術されていた。
施術時間が120分程度の予定が倍の240分もかかり、会計をするまでの間で時間がかかる旨の謝罪が一言もなかった。
後に予定があったのを潰したことを吐き、退店しました。
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3.9
仕上がり・技術
3.9コミュニケーション・サービス
4.0ミニモでの対応
3.9