女性 / 30代後半
パーマが上手にかからず、掛け直しとなりました。口コミの評判も良く、私自身もパーマで失敗されたことがなかったので驚きました。何が原因かわからないのですが、後日掛け直しでいただく時に教えていただけるとありがたいです。
以下気になった点
①時間管理
2時間の予定が2時間40分かかった。パーマは熱処理もなく、パーマ液2剤だけの対応で、カットとトリートメント、パーマのコースでしたが、所用時間が長すぎました。無駄に客を待たせすぎな感じがしました。例えばシャンプー後濡れた状態で5分以上待たされ、それが1回目に止まらず、毎回であった。また、次の施術へと切り替わるごとに毎回10分前後待たされ、疲れてしまったこと。
②ブロー
かなり生乾きの状態で、こちらの方がベストだと言われ、冬の寒い中この状態で客を返すのかと、疑問だった。今まで体験した事のない対応だったので流石に声かけさせていただき、しっかり乾かしていただきました。そこで、パーマがしっかりかかっていないことが判明したこと。
③声かけ
「ちょっとまっててくださいね」と逐一声をかけてはくれましたが、そこから待たされてばかりで、場当たり的な対応であったと。
④連携と接遇
スタッフ間の連携がとれていなかった。
飲み物はホットを頼んだのにコールドが来たり、待たせるわりに、コロコロ人がかわり、挨拶もなく「〇〇しますねー」といきなり施術を始める後輩スタッフが目立った。
担当者は気さくでお話してると美容師に対しての信念を持っていてお客目線な方なんだろうなと思っていたのですが、忙しかったのは分かりますが、全体を通して対応が雑で、いってることとやってることが違ったのが残念でした。忙しい時こそ、丁寧かつ効率的な対応を心がけて後輩を上手に動かしながら、お客の気持ちに寄り添った信頼される美容師さんに成長して頂きたいと思い、こちらに投稿させていただきます。次回掛け直しの際に何かが変わっていると良いなと思いました。
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4.5
仕上がり・技術
4.4コミュニケーション・サービス
4.5ミニモでの対応
4.6