うさぎさんからの💖ツヤ髮の 達人💖の口コミ

  • うさぎさんの口コミ

    女性 / 30代後半

    ★★★★★
    ★★★★★


    パーマが上手にかからず、掛け直しとなりました。口コミの評判も良く、私自身もパーマで失敗されたことがなかったので驚きました。何が原因かわからないのですが、後日掛け直しでいただく時に教えていただけるとありがたいです。
    以下気になった点
    ①時間管理
    2時間の予定が2時間40分かかった。パーマは熱処理もなく、パーマ液2剤だけの対応で、カットとトリートメント、パーマのコースでしたが、所用時間が長すぎました。無駄に客を待たせすぎな感じがしました。例えばシャンプー後濡れた状態で5分以上待たされ、それが1回目に止まらず、毎回であった。また、次の施術へと切り替わるごとに毎回10分前後待たされ、疲れてしまったこと。

    ②ブロー
    かなり生乾きの状態で、こちらの方がベストだと言われ、冬の寒い中この状態で客を返すのかと、疑問だった。今まで体験した事のない対応だったので流石に声かけさせていただき、しっかり乾かしていただきました。そこで、パーマがしっかりかかっていないことが判明したこと。
    ③声かけ
    「ちょっとまっててくださいね」と逐一声をかけてはくれましたが、そこから待たされてばかりで、場当たり的な対応であったと。
    ④連携と接遇
    スタッフ間の連携がとれていなかった。
    飲み物はホットを頼んだのにコールドが来たり、待たせるわりに、コロコロ人がかわり、挨拶もなく「〇〇しますねー」といきなり施術を始める後輩スタッフが目立った。


    担当者は気さくでお話してると美容師に対しての信念を持っていてお客目線な方なんだろうなと思っていたのですが、忙しかったのは分かりますが、全体を通して対応が雑で、いってることとやってることが違ったのが残念でした。忙しい時こそ、丁寧かつ効率的な対応を心がけて後輩を上手に動かしながら、お客の気持ちに寄り添った信頼される美容師さんに成長して頂きたいと思い、こちらに投稿させていただきます。次回掛け直しの際に何かが変わっていると良いなと思いました。

    💖ツヤ髮の 達人💖のプロフィール画像

    💖ツヤ髮の 達人💖さんからの返信

    先日は申し訳ございませんでした。
    貴重なご意見丁寧にありがとうございます。

    時間はこちらとしてしっかりと改善出来るよう
    予約の管理やスムーズな接客や技術などの時間を考えて目安の時間に終われるようにします。
    パーマの熱処理ですがパーマ自体が熱処理をするパーマでの予約でなかったのでその説明をしっかりと怠らず出来れば良かったと思います。

    周りのスタイリストとも連携をとり混み合う時間でも
    一人一人のお客様の技術と時間の希望に添えるよう
    改めて意識と技術の向上に努めてまいります。

    またお直しの際はしっかりとカウンセリングをして
    しっかりと掛け直していきましょう。

    返信日:2019年12月25日

掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。

💖ツヤ髮の 達人💖の口コミ

4.5

★★★★★
★★★★★
  • 仕上がり・技術

    4.4
  • コミュニケーション・サービス

    4.5
  • ミニモでの対応

    4.6

BABY付近の美容室・美容院情報

台東区で他におすすめの美容室・美容院一覧

東京都で他におすすめの美容室・美容院一覧

BABY付近の駅の美容室・美容院を探す