おおのさんからの♡星野七海♡ (STORY)の口コミ

  • おおのさんの口コミ

    女性 / 20代前半

    ★★★★★
    ★★★★★

    残念な点が多くありました。

    カラーとトリートメントのメニューを選択。
    まず髪の履歴を聞かれ、その後髪色の相談になりました。

    今の髪の色から綺麗に染まりやすい色を提案してもらい、ここまでは問題ありませんでした。

    しかしその後、
    「髪質改善トリートメントはしたことがありますか?」
    「ブリーチしているのでカラーの時には髪質改善トリートメントをした方がいいです」と繰り返し言われました。

    別の美容院の友達からトリートメントに来ないかと言われていたこともあり、遠回しに断ろうとしましたが、何を言っても「やった方がいい」「ダメージが…」と返されてとても困りました。カラーを決める時間よりも長くこの話をしていました。

    しばらくこの硬直状態が続き、痺れを切らしたのか「カラー剤作ってきますね」とその場を退散。そのときの空気は悪く、不機嫌さを感じました。

    そして不機嫌なまま戻ってきて

    「知識として頭の片隅に入れて置いて欲しいんですけど」
    「ブリーチしている人はカラーの時にはトリートメントしないとなんで、覚えといてください」と言われました。

    覚えといてください…

    とても上からの発言に驚きました。今日初めて会って、しかも美容師と客という関係。悪口ではないかと思いました。普通は、「次回は検討してみてください」くらいじゃないでしょうか。この時点でもうこのお店には来たくないと思いました。

    「覚えといてください」は、敬語であっても命令文。大変失礼な言葉だと思います。
    (会計で次の予約方法を説明されたときも、覚えといてくださいと言われました。)

    そもそもカラー後のトリートメントが付いているメニューを選んでいましたし、髪質改善トリートメントを断られて不機嫌になるのはおかしいと思います。

    髪質改善トリートメントを勧めるのはお店の方針でしょうか?何にせよ、勧めるのであればしつこくせず、断られても不機嫌な態度を取らないということが最低限のマナーかと思います。

    仕上がりは特に色ムラもなく、話していた色味にして頂きました。しかし、押し売りからの不機嫌な態度、失礼な発言で信頼度は0です。もう二度と行きません。

    最後に、店内に入ってすぐダンボールの山があり気になりました。荷物も鍵のない棚に置かれました。美容師さん何名か、言葉遣いが気になりました。
    改善の余地があるかと思います。

    ♡星野七海♡ (STORY)のプロフィール画像

    ♡星野七海♡ (STORY)さんからの返信

    お忙しい中貴重なご意見をありがとうございます。

    本日初めてのご来店の際不快な気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

    履歴を丁寧に教えて頂き、1日で2回ブリーチを過去にして頂いていましたので、
    本日担当させて頂き、
    内部補修をしてくれる髪質改善トリートメントを髪の毛のケアの面で今回ご提案させて頂きました。

    責任持ってのおおの様の髪の毛のことを想っての提案が押し付けに思わせてしまい、
    今回不快な気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。

    ご来店頂いたお客様には、今の髪の毛の状態や履歴から考えてベストなメニューを提案させて頂き少しでも満足してもらえるよう心掛けて担当させて頂いてます。

    お仕事帰りにご来店頂いたのにも関わらず、私の伝え方やお言葉選びが甘く不機嫌な態度に感じさせてしまい嫌な気持ち
    にさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

    今一度接客面全般に関して見つめ直し、改善していきます。

    貴重なご意見を頂きありがとうございました。

    返信日:2023年9月15日

掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。

♡星野七海♡ (STORY)の口コミ

4.7

★★★★★
★★★★★
  • 仕上がり・技術

    4.6
  • コミュニケーション・サービス

    4.7
  • ミニモでの対応

    4.8

Story付近の美容室・美容院情報

川越市で他におすすめの美容室・美容院一覧

埼玉県で他におすすめの美容室・美容院一覧

Story付近の駅の美容室・美容院を探す