女性 / 20代後半
予約時点で亀裂補強が出来るか確認し、660円でできるということで、お願いしてから当日伺いました。
該当箇所を見て、「これなら補強しなくても無料のグルーで大丈夫」と言われたので、「大丈夫ならそれでお願いします」と申し上げました。そのままグルーで止めて、アートの施術に移りました。
帰宅後すぐに亀裂が割れてしまい、注意事項は拝見しており「お直しは基本ナシ」とは承知の上でしたが、有料でいいので改めて予約を取らせていただけませんかとその日のうちにご連絡いたしました。
すると「一週間以内ならできる」と返信がきたため具体的な日時を決めたところ、お直しは+1100円と仰せ。
それなら当日に補強をしていただきたかったです、と申し上げたところ、「もともと材料費しか取ってないので,660円お直しは難しいと思います。」「注意事項にも書いてあります 練習モデルやり直しはご対応できません,お客様ご了承してから予約承りました 今回お直し断ります 宜しくお願い致します」(原文ママ)と一方的にキャンセルされました。
こちらとしましても、改めてやり直したら当日補強するより手間も材料費もかかるということは元より理解しております。
メッセージ内で「お客様の希望通りグルーで止めてたので」と私が望んだかのように仰せでしたが、私は予約の時から有料でお願いしましたし、当日ご提案いただくまでもそのつもりでした。亀裂を見た上で「グルーで大丈夫」と判断されたので、専門知識もない私は正直不安でしたが「それで大丈夫なら」と申したまでです。
最初から代金をお支払いするつもりで行ったのに、無料の処置で結局割れてしまって、改めてそちらに伺うことになったのに料金が高くなるというのは、理屈が分かっていても納得しづらいです。
しかも一度「お直しできる」と仰ったにもかかわらず、1100円でもいいから修復してくださいとお願いしている相手に、最後の最後でお店側から勝手にやりとりを終わらせるのは些か失礼ではないでしょうか。それなら最初から「有料でも不可」と断るべきです。
素敵に仕上げてくださって、施術担当のお姉さんには感謝しております。接着だって、割れてしまうことがあるのは仕方ないと思います。そこではなく、グルーに変更するという判断と、元々の希望通りではなくご提案に従った結果なのにこのような対応をされたことが、非常に残念です。
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4.1
仕上がり・技術
3.9コミュニケーション・サービス
4.0ミニモでの対応
4.3