女性 / 30代後半
一部の根本が染まりにくいことが悩みで、しっかり染めてもらえるサロンを探し歩いています。
●接客
早めの到着でも待ち時間はなかった。が、会話のキャッチボールが微妙だった。
これまで別のサロンでも一部だけ染まらなかったことを写真を見せしつこく何度も伝えた。「たっぷり塗ってもらうがここだけ毎回染まらない。施術翌日でこの感じ」と。返答は「しっかり塗れていなかったんですかね」「髪の毛は伸びます」と。たっぷり塗っていること、施術翌日ということは伝えている。髪の毛が伸びることも知っている。例の部分以外は根本まで染まっている。話はしっかり聞いてほしいです。
●施術
数冊の雑誌を持ってきて入念に色の確認をしてくれた。2人体制で丁寧に塗布してくれた。が、ここからが問題…。
今回は10トーンで話がまとまる。が、予洗い?の際、染まりにくい部分を目立たなくするには暗めにすると良いと提案され予定変更。「予定の10トーンより暗めになるんですよね?」と確認。塗布中「例の部分が染まらないくらいなら、その部分だけ明るくなっても構わない」と話した。それ程毎回染まらないという意図だったが結果以下の通り。
予定→10トーンより暗め
結果→大部分:10トーン
染まりにくい一部の根本:12トーン
それ以外の根本:11トーン
例の部分は思いの外染まってるが12トーン‼︎ 紛らわしい事言ったから他の部分より明るいのは仕方ないけど12って。「染まりにくい所は明るくなっても良いと話していたので…全体的な部分は10トーンです」と。動揺して気づけなかったが、予定はサロン側の提案で10トーンより暗めだったはず。明かりの下では金金です。
●最後に
口コミを書いて欲しそうで一生懸命だったので正直に書きます。
①口コミ書いてもらえるか聞いてくる②施術最中、口コミ書いてくれるからとケアをサービスしてくれる③施術後に着席状態で、今ここで口コミを書いてと言ってくる。スタッフの目の前で悪い事は書けません。サービス受けてしまった手前もあるし。が、ミニモの仕組み上その場では口コミ書けず帰宅して書いています。髪色が希望通りにならないのは意思疎通が難しいからそういう事もある。けど、受けたサービスを人質のようにして目の前で口コミを書かせようとするのってどうなんでしょうか。
やり方に不信感を抱きました。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
3.3
仕上がり・技術
3.3コミュニケーション・サービス
3.2ミニモでの対応
3.6