Blanc 武蔵小杉駅前店さんからの返信
まずは、当方のご説明が威圧的に感じたとのことを心よりお詫び申し上げます。
こちらのメニューはお直し不可であること、ご新規様が対象の格安料金モニターであること、指名はできかねることをこちらのお客様には数年前より複数回に渡りご説明をしております。今回におきましても、ご説明を納得いただけませんでした。注意事項をご理解いただけないこと誠に残念に存じます。
これまでもこちらのお客様からお仕上がりに納得されず、お直しを希望されることが繰り返されております。
当店としましては今後このメニューでの意図をご説明してもご理解いただけないこと、また今後同トラブルの繰り返しを回避したく、また注意事項をご理解いただけるお客様を優先させていただきたく、今後は当店でこちらのお客様のご希望に沿うことはできかねる旨をお伝えさせていただきました
メニュー条件を下記に改めて記載させていただきます。下記をご説明したところ脅迫に当たるとの投稿は当店の営業にも影響が発生するため然るべき機関に被害届をご提出いただきますようお願い申し上げます
【モニター条件】
◎セット剤や仕上がりを確認するためのモニター募集
◎ご希望通りに、仕上がらない場合がある
◎お直し不可
◎新規様対象
◎以上を了承いただける方のみ予約受付可
また当店の従業員の辞職についてオーナーが原因であるかのような記述及び「年末に施術者の方々もいっきに辞めていかれた」の記述は事実と異なります。当店は小規模店舗で通常より1~2名のスタッフにて営業しています。そのうちの1名が辞職したことを「いっきに」という記述内容には悪意を感じます。辞職時期も事実と異なっており辞職スタッフからは顧客様へ個人的な退職理由をご説明差し上げており顧客様はやむを得ない理由であることをご存じです。こちらの内容は明らかな営業妨害と判断しminimo運営側への通報をさせていただきました
●何度も「お直しできないのになぜ鏡で確認するのか」と問われましたが、全てのお客様に施術後のお鏡での確認を行なっております
●また今回に限り正規料金で前回担当のスタッフでのお直しをご提案させていただきました。本来はお直し不可のメニューに対して今回のみの特別対応とのことを伝えたところ「前回はやってくれなかったのに」とのことで当方のお客様への提案もご理解いただけませんでした
返信日:2024年2月16日