女性 / 20代後半
到着が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。にもかかわらず、快く対応してくださり感謝しております。
トリートメントとカットで予約していましたが、事前に連絡はしたものの7.8分到着が遅くなってしまい、トリートメントかカットのどちらかしか施術できないということで、シャンプーなしのドライカットをお願いしました。
カットも上手で、セットの仕方も丁寧に教えてくださりとても扱いやすい髪になったなと思いました。
しかし、接客中の発言で気になることがありました。
私は毛量が少なめで毛が細いのが悩みなのでそれを伝えたところ、私の髪を触りながら「わー!本当だ少なーい!🤣ふふ!あ、少ないとか言っちゃダメですよねごめんなさい🤣」と言われたり、現在治療中の白斑(病気)について知識がないにも関わらず深掘りされとても悲しい気持ちになりました。好きで白髪になっているわけではないし、それをカバーするために頑張っています。「白斑が見えるところ(生え際)だと目立ちますね〜」と言われ、他の人も私の白斑気になるんだろうな…と考えてしまいました。ここだけ色が違いますねと言われたから、白斑なんですと答えただけで相談などしていませんし、他の人の白斑の話を聞きに美容院に来ていません。
悪意があるわけではないのはわかります。とても優しい方だったし、愛想もあって笑顔で素敵な方でした。
だけど、美容院には色んな髪の悩みを抱えている人がいて、私のように頭皮などに病気がある人もいて、それぞれコンプレックスがあります。もう少し言葉を選んでいただけたら嬉しかったです。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.8
仕上がり・技術
4.9コミュニケーション・サービス
4.8ミニモでの対応
4.7