女性 / 20代後半
25年間生きてきて、美容院でここまで嫌な思いをしたのは初めてでしたので、申し訳ないですがこのような口コミをさせていただきます。
まず仕上がりについて。色ムラがすごく、当日の夜にやり直していただきました。色ムラに気付いたのは美容院の後に行ったネイルサロンの方が指摘してくださったからでした。施術が終わったあと、鏡で確認させてもらえず、すぐに自分で気がつかなかったので最悪でした。
色ムラがある旨をお電話したところ、「残留色素があるので仕方ない」とのことでしたが、なぜそれを染める前に教えてくださらないのでしょうか?過去の美容院ですと、要望が難しい場合は伝えていただけましたし、ブリーチも何度もしてますがこんな風になったことは初めてでした。お電話した際に色ムラの原因は私の要望が悪いような言い方をされて悲しかったです。できないならできないと伝えてくださればいいのに。
次は時間です。3時間の予定でしたが4時間かかりました。後ろに予定があるので30分くらいオーバーでなんとか終わらせて欲しい旨を伝えたら、後ろ髪を切り揃えるのと前髪カットを合計3分くらいでやってくださいました。こんなに雑に切る人初めてです。前髪ガタガタです。カットのやり直しもお願いしようか迷いましたが変にされたら困るので翌日に別の美容院予約しました。3時間すぎた時にあとどれくらいかかるか聞いたら「え、今何時ですか?」と言われました。
最後です。カラーは私個人の色の入りやすさもありますし、時間についても一番最初に出たい時間を伝えなかった私が悪いのかもしれませんが、1番嫌だったのが早く終わらせるために髪の毛がかなり濡れた状態でアイロンされて、まだまだ濡れてるのに終わりにされたことです。さすがにもう少し乾かしてくださいと言いましたが、結局耳の後ろらへんの髪は湿ったまま帰されました。
胸下のロングで乾かすのが大変で時間がかかるのはわかりますが、濡れた髪にアイロンや自然乾燥が髪へのダメージになることをご存知ないんでしょうか?ブローの時ブロッキングしないのも驚きです。
美容院の帰りは髪の毛が綺麗になって嬉しいものだと思ってましたが帰り道泣きそうになりました。もう2度と行きたくないです。相性の良し悪しがあると思うので、こちらを気に入ってる方がこれを見られて嫌な思いをしたらごめんなさい。アルコール消毒も検温もなかったです。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.5
仕上がり・技術
4.4コミュニケーション・サービス
4.3ミニモでの対応
4.7