4.4
仕上がり・技術
4.2コミュニケーション・サービス
4.3ミニモでの対応
4.5女性 / 20代前半
到着に5分ほど遅れてしまったのは申し訳なかったですが、90分の施術と書いてあるワンカラーのメニューで120分以上かけられ、パーツもお店を出てすぐ浮いてきました。最悪です。
もう絶対に行きません
女性 / 30代前半
何度か通っていて、面倒なお願いにも毎回優しく対応して頂いていました。
仕上がりが綺麗でとても満足しています。
カラーもたくさんある中から好みの色を選べたので嬉しかったです。
まだお願いしたいと思います。
女性 / 20代後半
モデル予約なので技術面や、時間が多少前後する部分は理解して予約をしています。
爪を削る際に、機械を変え、また機械を変え何度も何度も削られたので爪が薄くなってしまうのでは?と不安にもなりました。
またアセトンを巻く際に、アルミホイルではなく道具で指を挟みましたが、その道具の中から前の施術のコットンもでてきたので、消毒をしないで使っていることに不快感もありました。
また150分予約でしたが210分もかかり、施術してくれた方も最後の方はずっとため息が止まらず気分が悪かったです。
予約する際は、皆さんが注意喚起してるように気をつけた方がいいと思います。
女性 / 20代後半
練習モデルとして施術を受けました。
練習モデルであることによる多少の時間のズレやクオリティについては、事前に理解した上で伺っておりますし、一生懸命施術していただいたことには感謝しております。
ありがとうございます。
ただ、オフの際に10本すべての爪で削りすぎなのかかなり強い痛みを感じました。
「痛い時はおっしゃってください」とお声がけはありましたが、毎回一本ずつ伝えるのは心理的に難しく、結果的に我慢してしまいました。
また、甘皮処理でも強い痛みがあり、終始不安な気持ちで施術を受けることになりました。出血はなかったものの、人差し指は施術後も痛みが続いています。
爪の形も指ごとにばらつきがあり、こちらから細かくお願いすればよかったのかもしれませんが、その分さらに時間が延びることを考え、伝えられずにいました。
練習モデルであるため時間がかかること自体は理解しておりますが、施術時間が120分を超えた点は正直つらく感じました。
また、ジェルのはみ出しやホコリの混入があり、色をもう少し濃くできるか伺った際には別の色を提示され、色変更が可能なのかどうかの説明も事前になかった点が気になりました。
練習モデルとはいえ料金が発生している施術ですので、途中で先輩スタッフの方が確認に入る、もしくは事前説明をもう少し丁寧にしていただけると、安心して受けられるのではないかと思います。
女性 / 20代前半
ネイルモデルで行ってるので仕上がりに関しては何かお伝えするつもりはありませんが仕上がりに納得いかないのか舌打ち、ブツブツと独り言が多くこちらがなにか非常識的な対応でもしたのかと不安になる施術でした。
技術は練習すれば上手くなると思いますが自然とあの対応が出ているのであれば意識的に改善したほうが良いかと思います。
リピートしたいとは思いませんでした。
女性 / 20代前半
※予約前に口コミをしっかり見ることをオススメします。
まずは、下の方に続いて施術をしたのですが、30分遅刻しても謝罪は一切ありませんでした。オフのみだったのにも関わらずしっかり90分間あり、私も5回ほど削られ爪もペラペラになってしまいました。たくさん舌打ち・ため息を吐かれ、上手く出来ないご自身に苛立っているというのは分かりましたが、施術されている身としてさとても辛く、その空間が苦痛でした。最後まで我慢をした自分や1人前のお客さんは凄いと思います。。笑
担当してくださったパンさんは、もう少し練習をして自分に自信がついてから接客をするといいと思います。厳しいことを言ってしまい大変申し訳ございませんが、ご本人の為を思ってコメントさせて頂いております。もし、本気で商売したいのなら、しっかりと受け止めて今後に繋げて欲しいと思います。
これを予約前に見たお客さんは少し期間をあけて予約するのをオススメします。ありがとうございました。
女性
予約時間より30分待たされたのに謝罪等は一言も無し。
(下の方の口コミで理由が分かりました)
マシンオフ5種類?ぐらいで凄く削られてる気がしたので、なるべく削らないでいただけると助かります、とお声がけしたところ、「ケガするので私じゃないほうがいい、もっと上手い人にやってもらったほうがいい、私は一番下手だから、だから安い」と言われ、頭の中ハテナでした。
長さも形もバラバラで、デザインも左右差が凄く、そもそも見比べる事すらしてないので当然ですね。
そして下の方と同じく、舌打ちとイライラの独り言が20回以上もあり、連続舌打ちされた時はさすがに言おうかと思いましたが耐えました。
ごめんなさい、あまりにも不快でした。
女性 / 20代前半
まず30分程遅刻。その後色々パーツなどの対応もしていただいたが施術中、舌打ちしてイライラしながら行っていた様子。塗りきれてなかったり形もバラバラなところがあり安定なさすぎる。練習モデルに行った中で一番酷かったです。
女性 / 40代前半
派手な色が揃っていて選ぶのが楽しかったです!可愛くしてくれてありがとうございました。またよろしくお願いします!
女性
ありがとうございました。またよろしくお願いします。
女性
ありがとうございました
来年もよろしくお願いします
女性 / 30代前半
終始丁寧に確認や説明をしていただき、ネイルもあっという間に完成しました。また伺いたいです!
女性 / 20代後半
おそらく中国人の女性スタッフの方に施術していただきました。
ベイビーブーマーのメニューを選択しましたが、施術は初めてとのことで、事前にお見せしたデザインとはかなり異なる仕上がりになりました。
練習モデルということもあり、そこについては理解していましたし、一生懸命施術してくださった点には感謝しています。
しかし、施術直後からネイルの欠けや爪への負担が目立ち、中指の爪は1本完全に折れ、それ以外にも5本に亀裂が入ってしまいました。結果として、2週間も経たないうちに爪の半分以上がボロボロの状態になり、他店でお直しをすることになりました。
これまでミニモで何度も予約していますが、どのサロンも丁寧で、ここまで爪が傷んだことはありませんでした。いくらお安いメニューとはいえ、お金をいただく施術としては正直厳しいと感じます。施術前よりも爪の状態がかなり悪くなってしまいました。
担当の方は真剣に取り組んでくださっていましたが、今後予約される方への注意喚起として、今回の口コミを投稿させていただきます。
女性 / 40代後半
お時間はかかりましたが、誠意をもった施術で引き続きがんばっていただきたいと思いました。
女性 / 40代後半
マグネットをお願いしました。
少し時間がかかりましたが、一生懸命やって頂きありがとうございましたました☺️
女性 / 20代前半
あまりにも酷かったので注意喚起としてレビューします。
3000円のオフあり定額メニューを予約しました。練習メニューであることは重々承知の上で予約しましたが、それを踏まえても施術のレベルがあまりにも低すぎました。パーツなしのジェルオフだけで約60分、ベースコートまでで90分ほどかかり、途中で次の予約客らしき方が来てからはアートが明らかに雑になりました。仕上がりは凹凸や塗り残し、爪先の引っかかりがひどく、最終的には日常生活に支障が出るレベルだったため、自宅でセルフオフしなければならないほどでした。正直3000円の価値は全くありません。
今回担当してくださったのは恐らく中国人スタッフの方でしたが、施術中に中国語や英語で小言を言ったり、舌打ちのような音を出したりする場面があり、終始不快で不安でした。他のスタッフについては分かりませんが、今回のネイリストは明らかに“人を練習台として施術できるレベル”に達していないと感じました。
練習中のネイリストとはいえ、最低限の技術や接客が伴っていない状態だったと思います。これから利用される方は、予約の際に十分注意された方が良いと思います。
女性
いつもありがとうございました
女性 / 10代後半
オフだけでこんなに時間がかかったことは初めてでした
女性 / 20代前半
リピートです🩷♻️✨
いつも担当してくださるお姉さん、
技術が本当に素晴らしいんです!
弱弱な私の爪も、長くのばしても折れないし、
自信なかった手元が、毎月可愛くしてもらえて、
毎日頑張ろって思えます🥺💕
いつもありがとうございます!
女性 / 20代後半
いつもありがとうございます!
仕上がりもとっても綺麗で持つので、迷ってる方は是非予約してみてください!
女性 / 20代後半
施術がスピーディーで丁寧でとても良かったです!!!
女性
とても可愛く仕上げてくださいました!
随時、気遣いのある言葉をかけてくださり、安心しながら施術を受けることができました。また、ネイルパーツの量も他のサロンよりも豊富だったように感じます。また機会がございましたら、伺わせていただきます♪ありがとうございました!
女性 / 20代後半
池袋で用事があったので、いつも通っているサロンではなくここを予約しました。
甘皮処理のときに、右手の親指の甘皮を切りすぎてしまったたのか、チクっとして少し出血したのですが、特に何の声掛けもなく消毒され、そのまま施術が続行しました。
ミスをするなという訳ではなく、ミスをしてしまったなら一言欲しかったです。
ちゃんと説明してくだされば快く許していたのに、モヤモヤしました。
あと、サロンが入っているビルが気味悪すぎてあとあと調べてみたら色々な噂があり怖くなりました。
マスクをせずにエレベーターに乗ろうとしたところ、管理人の方に怒鳴られてすごくびっくりしました。男性の大きな声が苦手なので施術中も落ち着かなかったです。
仮に技術面で満足していたとしても、正直あのビルにはもう近づきたくないな…と思ってしまいました。
女性 / 50代前半
いつも丁寧で満足しています
女性 / 20代後半
いつも綺麗にしてくれて、ありがたいです。
初めてちゃんと同じところに通えてます!
女性 / 20代前半
希望通りして貰えてとても可愛かったです!
女性
今回も満足のいくネイルありがとうございました。
パーツが多いので選ぶのめっちゃ楽しかったです。
いつも一ヶ月以上持つのでコスパも良くて助かります。またお願いします^_^
女性 / 20代前半
とても可愛く仕上げて頂きました!
女性 / 20代前半
もうさいっこう可愛くて気分ちょーあがる!!!
硬化中動いちゃって先が少し寄れちゃったから、自分が悪いし大丈夫ですよやり直さなくて!って伝えたら、「せっかくなので😌」って言って綺麗に直してくれた本当ありがとうございます😭😭😭
ムラもないし綺麗だし形から色からもうぜーーーんぶ完璧‼️絶対通う‼️ありがとうございます😭🩷🩷
女性
ひとつひとつをとても丁寧に施術して頂いて、写真通りすぎてとっても満足です!ありがとうございました!
東京都豊島区西池袋1-29-14 オリエント池袋1003 (地図)
西口の北出口(西口北)を出たら左斜め前の横断歩道をコ一ヒ一伯爵側に渡り線路を右手にしながらまっすく進むと、auショップが出てきます。それを越えると左側に1階に『GEO(ゲオ)』 の入ったらビルがあります。そのオリエント池袋というビルの10階1003号室。
現金
現金可
クレジットカード
Mastercard / Visa / JCB / 銀聯 / その他 (現金以外のお支払いは+5%頂戴しております。)
その他決済
その他 (現金以外のお支払いは+5%頂戴しております。)
運営事務局の判断でアプリからのご予約をお願いしているメニューです。
一部のメニューでは事前に条件の確認などが必要となるため、やり取りできるアプリからのみ予約可能とさせていただいております。