女性 / 30代前半
ボブからショートにしました。最初からレジ・見送りまで同じ方が担当して下さいました。
夏には顎くらいの長さになるくらいまでの短さのショートにしてほしいと伝えたところ、
8㎝くらい切りますという話が、最終的に10㎝ほど、しかもぶつ切りにカットされました。
しかも左右の長さは前から見ても後ろから見ても違います。指摘させて頂くと、骨格に合わせましたとのことでした。すいたりして骨格に合わせて頂いたことはありますが、見てわかるくらいのアシンメトリーに無断でカットして合わせて頂いたのは初めてです。
仕上がりがあまりにショックだったのでお伝えすると、感情的な様子で「言われた通りにしました」とのことでした。「私の伝え方が悪いからと仰るんですか」と尋ねると、はっきり「はい。そして自分の問題もあるので半々だと思います。」と返して頂きました。
お見せした写真のように再現するために、素人の私がカットのテクニックの細部まで指示をお出しできずに申し訳ございませんでした。
事前にきのこみたいにしないでほしいとお伝えしていましたが、タラちゃんみたいにして頂きました。
具体例を全てお伝えすれば良かったのでしょうか?
また最終的に8㎝ほど切られた長さにするなら、あとの調節も考えて、最初の一切りでは長さに少し余裕を持たせて切る必要があるということなどお伝えするべきでした。
「写真を再現した」「写真は耳にかけているためこのカットが正しい」等とご説明なさるなら、耳にかけられる長さは残して下さい。
直しをお願いしましたが、苛立ちを感じる様子のままザクザク切られる様子を見てもう限界で、他の方がいらっしゃるのは承知の上で、他の方に変わってほしいとお伝えしたら、「もう勤務が終わっている」と断られました。
むしろ弁償して頂きたかったので、念のため会計時に支払いないといけないのかお伺いしましたら、ややお怒りの表情で「はい」と言われました。
あとで店長さんがお気遣い頂いて、お詫びのメッセージを送って下さいました。
ただ、レジで断られた返金対応は、最悪の場合は本来して頂けるものだったようです。
最後まで苛立ちで対応されていたのだと再認識しました。
要望通りのカラーを実現するために、途中であいた明るい席に自ら案内して頂いた気遣いまでと、店長さんの事後のお心遣いはとてもありがたかったです。
でも二度と依頼しません。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.8
仕上がり・技術
4.8コミュニケーション・サービス
4.9ミニモでの対応
4.8