女性 / 30代前半
安い値段で染めて頂いたのでその点はありがとうございます。ただそれ以外はツッコミ所多すぎて何から書いたらいいのやら。
まず入店後声かけられない。1.2分立ちっぱからの座って下さい。今までミニモ含めて数々の美容室やサロン利用してきましたが声かけられないは初めてで、え、帰ろうか?って気持ちでした。
次に車の鍵お預かりします←いやなんで?説明なし。
ここももう全く理解できず。後々隣の方に別のスタッフが車の鍵を借りる際説明されてるのを聞いてなるほどと。
このご時世なので出来れば他人にあちこち触られたくないもの、別の駐車場あるなら案内欲しかったです。
施術に関しては
マーブ?も正直さほどなんとも思わなかったのですが、どうですか?どうでした?と何度も聞かれるので気持ちよかったですと答えるしかなかったです。そうですよねって食い気味で被して返してきましたが会話するにあたり相手の表情とか間とかみた方がいいと思います。
染める際も初めて髪を濡らしてからの施術だったのでシンプルな疑問として何か違いあるんですか?と聞いたら何でですか?と。返しおかしくないですか?そのあとは説明頂きましたが。職業に関しても、答えようか正直迷い医療系ですと答えると看護師ですか?とか。特定してどうするんですか?確実に医療系と答えるまでに普通なら悟れるであろう間があったと思います。とにかく会話が苦痛レベルでした。
他にも事実ではあるんでしょうけど、髪傷んでるの気になりません?別料金でトリートメントいかがですか?頭皮硬いですね、マッサージだけでも来られませんか?シフト制で先の予定は組めないと答えても2ヶ月後の予約とりませんか等々営業会話てんこもり。不快でした。
市内から北九に引っ越してきて初めての美容室で雰囲気等々気に入れば通いたいと思っていましたが、おそらく2度と行くことは無いと思います。
フォローにはならないかもしれませんが、店内にはアンケートを取りに来てくれたお兄さん、ブローをしてくださったお姉さん、言葉も優しく、会話も程よくと感じの良いスタッフの方もいらっしゃいました。同じ店舗スタッフですのでお客さんにどのように声かけしてるか聞いてみてはどうでしょうか。
口コミがよく期待していただけに残念ですが安くで染めて頂いたことには変わりないのでその点は本当にありがとうございました。お世話になりました。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.7
仕上がり・技術
4.7コミュニケーション・サービス
4.8ミニモでの対応
4.7