4.9
仕上がり・技術
4.9コミュニケーション・サービス
4.9ミニモでの対応
4.9男性 / 40代前半
今回も強めのパーマをお願いしました。
こちらの要望通りの長さとパーマで
大変満足しました。
接客内容、声かけ等も非常に良かったです。
またお願いします。
女性 / 50代前半
とても丁寧な対応、施術で綺麗に仕上げていただけました。仕上がりにも大変満足です、本当にありがとうございました!
男性 / 20代後半
初めての利用でした。予約完了後に予約時間の3時間後以降に予約をずらせないかと打診されました。その後に予定があるため変更は難しいことと時間が厳しいようであればキャンセルでも構わないことを伝えると時間はそのままでいいことを伝えられ予定時刻へ伺いました。施術中は明らかに時間に追われている様子でしたし、眉カット含めて30分程度で終了しました。本当はもう少し切って欲しかったし、丁寧に施術をして欲しかったのですが伝えられる雰囲気でもなくお店選びを失敗したかなと思っています。
以下返信コメントを見ての追記となります
①「明らかに」という部分は誇張したかもしれませんが、案内までの歩く速さや、シャンプー後髪を乾かしたあとスタイリング剤をつけるか尋ねる時に「スタイリング剤は付けなくていいですか?」とセットをしないでいてもらった方が都合がいいのではないかと思われるような聞き方をされました。実際その日は美容院でセットはしなくていいと思っていたので構わないのですが、聞き方ひとつで受け取り方も変わってくるかと思います。そのため時間に追われていると感じました。
②来店した時間が11:55、退店した時間は12:40くらいですので実際の施術時間はシャンプーと眉カット、頭髪カット、前後の必要事項の記載や会計までを合わせて45分でした。「30分程度」を「40分程度」と記載して欲しいという意思は伝わりましたが、丁寧な施術をしてほしいという部分に触れられておらず、実際は40分だったから丁寧だったかと言われると違った話かと思います。また、30分「程度」ですのでこちらも多少の時間の前後がある記載の仕方をしております。
③①でも触れましたが時間に追われているように感じている中でそのように言い出せる人間が多くいるとは思えません。こちらとしてもとりあえず短くなったからいいかな、気に入らなければ別のところでサイド切ってもらうことにしようくらいの認識でした。
謝罪が欲しい訳ではありませんでしたが文面も謝罪からではなく訂正から入るところに誠意を感じられませんでした。
眉カットはどのようにするか尋ねられませんでしたが気に入っております。利用者とのコミュニケーションをしっかりとることが必要かと思います。
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Ash 東戸塚店 スタイリストのオオノ リホです🌸
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