女性 / 20代前半
細かな説明もなく、予約時間の10分前にメッセージでのみ『少々お待たせするかもしれません。申し訳ないです』だけが送られて来ました。もうその時点ではサロンの入口まで伺っている状態でしたので、『もう近くに居るのですが伺ってもよろしいですか。』とだけ返信しても返信が来ず。
10分ほどドア前で返信を待っていましたが、予約の時間になっても返信が来ないので、サロンへ伺いました。
そしたら、ただアイコンタクトだけで「そこのイスに座ってて待ってて下さい」みたいなジェスチャーと目線をされたので背もたれもないイスに座りました。
その後、一言もないまま30分以上待たされました。
予約の時間を30分以上過ぎても、前のお客さんと呑気な会話が聞こえてきて、さすがにイライラしてしまいました。
この後予定もあったのに全部ズレてしまいました。
また、やっと自分の番になり、予約時間から40分後スタートしました。その時やっと、『待たせちゃってすみませんでした〜』と軽く謝られました。手袋も前のお客さんのままつけっぱなしで私のネイルをしていて、こんなご時世だからこそとても気になって不快でした。ご時世柄を考えてビニール手袋をお客さんごとに変えることも、お店では推奨されてないのでしょうか。
持ち込み90分のアートをお願いしたのですが、正直仕上がりもまったく違うものです。埋めつくしも汚いし、お願いした色味も違います。
『お待たせしちゃったのでパーツ無料でつけますよ〜』と言われ付けてもらったものの、色味や塗り方にムラがあり最初に見せた写真とかけ離れていたため、ガッカリでした。
1ヶ月前から今日のネイルを楽しみにしていたのに、泣きたくなりました。
明日の朝、違うネイルサロンでやり直してきます。
お金も時間も楽しみにしていた気持ちもすべて無駄にされた気分です。
色々、ネイリストさんも事情や大変なこともあると思いますが、責任者の方も含め余裕をもった予約管理や人材管理した方がいいと思います。
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4.5
仕上がり・技術
4.3コミュニケーション・サービス
4.6ミニモでの対応
4.6